ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

お知らせ

2013年06月17日 00:15

諸事情によりちょっとの間休止します(´・ω・`)

雑談 コメント: 1 トラックバック: 0

お知らせ

2013年03月09日 23:10

14日まで仕事の都合により詰将棋はおやすみします。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

俺vs国道150号【磐田―静岡】

2012年10月21日 12:20

昨日はいろいろと大変だったんです・・・。

大変だったんです。

昨日は磐田から実家のある静岡市に向かう予定でした。
普段は1号バイパスを使って帰っているですが、たまには気分を変えて国道150号線を通って帰ろうと考えたのです。
ちょっと遠回りになるけど、海沿いを走るのもいいなあとか思っちゃったわけです。

150a.jpg

150号線は、初めて走るわけだったんですが、基本的にはまっすぐ道なり。迷うはずがない!とか思ってたんです。そういうわけで、図の辺りから入っていくことにしました。

150b.jpg













気がついたら目の前に天竜川。

150c.jpg


どうしてこうなった\(^o^)/

不思議なことに150号線には入ったようですが、静岡を通り過ぎて地球を一周してしまったようです。
コンビニでUターンして、今度こそ150号線に、正しい方向に、入って漸くスタート。



実際走ってみると、1号に比べたたら信号も多いし、流れもゆっくりでしたが、景色も良くていいですね。
島田あたりで急に渋滞になって若干イライラしましたが、それも抜けて焼津に入ったあたりで、また流れがスムーズになり、もう何も怖くない!




気がついたら港についてました。




焼津でトラップが用意されていたわけです。道なりだと思っていたら、下図の丸で囲んだ地点で曲がらないと150号線から外れるという罠があったんですね。

150d.jpg

それに気がつかず、真っ直ぐ進んでしまったために、迷走。

150e.jpg

住宅街をフラフラしてしまいましたが、サークルKの親切なおばさんのおかげで何とか150号線に復帰できました。
後は道を間違えるような地点はなく、無事に到着・・・・・

しません。

150号線に復帰した辺りから、バイクのシフトチェンジに違和感が。

5速から1速に戻そうとしても、シフトダウンできない・・・・。
思いっきりガチャガチャやればなんとかなるのですが、どんどん症状は悪くなるばかり。シフトアップは何とかできるのですが、上げてからなかなか落とせないので、信号待ちの度に大変です。1速に戻せないときは3速や4速で発進しないといけないので、エンストとの戦いです。

それでも何とか静岡に到着。すぐに1号に入って、YSPに直行。

診てもらった結果、どうやら各種オイルが切れていたようで、クラッチがうまく繋がらなくなっていたらしいです。お店の人曰く、他にもいろいろと突っ込み所があるということなので、いい機会ということで全部点検してもらいました。中古とはいえ、買ってまだ3ヶ月だから大丈夫だろうと、タカをくくっていたのが拙かったのでしょうね。あまり日常点検をしていたかったツケがここできたというわけです。

当たり前ですが、日常点検、メンテ、大事ですね。


つーわけで、道は間違えるわ、バイクはトラブるわでてんやわんやでしたが、何とか無事に実家に帰ることができました。次からやっぱ1号つかお(´・ω・`)

150f.jpg

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

鈴鹿8時間耐久ロードレース

2012年07月30日 21:29

今日は没作なんぞよりこっちがメイン。
日曜日に8耐に行って来ました。バイクのレースを見るのは初めてだったので、どんなもんかと思ったら・・・

はええええええええ

直線では280km/h近い速度で走ってます。
お前ら人間じゃねえ!

一番凄かったのは、ラストのYAMAHA FRANCEとエヴァRT初号機トリックスターの3位争い。R1がエヴァを追い抜く瞬間はやばかったですね。

あとブースも面白かった。

こちらはエヴァ仕様のNinja。都合上、後ろからしか撮れなかった・・・。
DSC_0130.jpg

ヤマハのVmax
DSC_0136.jpg

嬉しいことに何故かWRがあった!(セローちゃんはいなかった(´・ω・`))またがってみたけど、爪先しかつかないw
DSC_0139.jpg

そしてホンダのわんおふ仕様のCB。ちなみにまたがってるのは私です。
無題

実は今回、とある事情から強制的に8耐に行くことになったのですが、なんだかんだでめちゃ楽しかった。来年も行こうと思ってます。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

近況報告

2012年03月10日 22:53

修論発表終わりました!どうやら無事に卒業できるようです。


現在、4月から社会人ということで、引越し準備等でしばらくゴタゴタしてます。またしばらくはこんな状態が続くと思われます・・・。


その代わり?Twitterはちまちまとやっておりますので、そちらも見ていただけたら嬉しい限りです(ユーザ名:brutus7_10 でやってます)。


また、詰将棋おもちゃ箱の年賀詰お気に入り投票で、まさかまさかの2位。投票してくださった皆様ありがとうございます!

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

VAN

Author:VAN

Twitter

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【3件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【20件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【22件】
2013年 02月 【21件】
2013年 01月 【27件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【26件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【18件】
2012年 03月 【10件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【9件】

